So-net無料ブログ作成
検索選択

小話の作り方 [雑記]

小話を作る過程をまとめてみました
読むに耐えない箇所は直したので一応は読めますが
色々間違ってると思うので参考にしては駄目です
あくまでも小話をつくるまでの準備体操ですんで

--------------
世話になったポータルサイトを見物するに
ポストモダンだそうで その次なのだそうなのです
基本的に私はアホなので意味は判らないわけですが
ネットでポストモダンを見ると
モダンの反省会らしく
反省されてるモダンとゆーのは実存主義だとか
反省会であるポストモダンは構造だそうで
科学をお手本としてるらしいです
(実存とか構造はよくわからないので無視)
哲学が科学をお手本にする時代なのか と思いますが
科学のその先となると科学的な考え方を重んじる私はしばしフリーズ
んで気を取り直して考えるに
科学が発展というか壁を突破するときは偶然や間違いをきっかけとする事が日常茶飯事なので
人知を超えた奇跡待ちかもしれません
ポストモダンのその次ってそれ?
奇跡というのは起こらないからありがたいものではないのだろうかとも思いますが

偶然や間違いもそれが当たれば奇跡と似てる気がします
イレギュラーとでもいうのか


イレギュラーといえばレギュラー
レギュラーといえばガソリンw( ̄o ̄)w オオー!

小話「イレギュラーズ」

近所のガソリンスタンド
レギュラーとハイオクのほかにイレギュラーというのが兎に角安い
混ぜ物かよと思いながらも安いのでそれを2000円分頼む
「どうなるか判りませんよ」じいさんは意味ありげに笑う
キーを回して発進、イレギュラーってなんだろう


つーまーらーん 没!
空とぶしか思いつかなかったよ(・o・)v


---------
今回の「イレギュラーズ」は没ですが
こんな感じでひまな時間をすごすこともあります
メモ帳からコピペしましたがGREEでの見え方が気になります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。