So-net無料ブログ作成
検索選択

3回目終了 [メモ]

小説みたいなのを書く時期と書かない時期があるんですが、
そろそろ書かない時期に入ろうと思いますというか、そうなると良いなぁと思います。
10代の頃と30代の初めに書いてた時期があったので、今回は3回目の書く時期が終了した事になるハズです。少し長居しすぎたなぁ というのが感想として有ります。5年とか10年したらまた書き始められれば良いなぁとも思います。その時にはプロがビビる日曜作家になりたいモノです。
大事な何かを一つ手放すと他を一つ得られるというジンクスを信じていますので、何か取りたい物が出来たんでしょう。
ずいぶんたくさんの小さい話と短編を数本書けたのは良いことでした。
色々な人たちとネットで出会いましたが、今回は最初が良くなかったですね。本当に色んな人がいるものだと思いました。このブログの内容を小説風にしながら罵倒しつづけてくる人には正直堪えましたし、冗談めかして次々と急所に的確な皮肉を浴びせて来た人々にもウンザリしました。
あと、驚いたのがパソコンの事をほとんど知らないでパソコンで書いてる人たち。大事なものをよく知らない機械で書くのは無謀なので、少しはパソコンの事を知ると良いですね。

そんな訳で、重点的に頑張りたい事があるので、次書く時はとんでもなく上手くなってるぞー と自己暗示をかけつつ3回目を終了したいと思います。

あー それから、ここは終了にせずに適時日記でも書いて行きたいと思ってます。

追記ーーーー
NGワードは「書くな」でした。
ま、次に書くのは電子書籍で様相が激変した後でしょう。とか書くとカッコよろしくて良い感じ。
コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

makimaki

読みました
by makimaki (2014-03-31 10:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。