So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良漬けパン [レシピ]

久しぶりに美味しい料理が出来たので、材料とレシピをメモがてらに載せておきます。

[新月]?材料

食パン 8枚切りとか6枚切りの、そこらへんに売ってるパン

タルタルソース 最近スーパーで売ってるのです

スライスチーズ 溶けない方

ハム スライスしてあるもの

醤油 普通でも構いませんが、スプレーが出来ると色々はかどります

奈良漬け カットしてあるものが楽です。

だいたいスーパーで揃います。スプレー入りの醤油は無いと思うので、興味のある人は、ネットで専用容器を頼むか、自作するといいです。100均の化粧品売り場に小さめで透明のスプレーは売ってます。

[新月]?作り方

食パンを一枚、皿に置く

皿に置いた食パンの上にタルタルソースを適当に塗る

タルタルソースの上にハムを1枚か2枚

ハムの上にスライスチーズを1枚

スライスチーズに醤油をスプレー もしくは軽く一滴二滴

薄く塗られた醤油の上にカットされた奈良漬けを数個

これで出来上がり。火や電子レンジは無し。材料揃えて重ねるだけですね
全体を二つ折りするようにすると食べやすいです。
ハムは無くても良いかもしれません

奈良漬けは多少アルコールを含みますので、弱い人は気をつけましょう。

共通テーマ:グルメ・料理

夜食に [レシピ]

冷凍の焼きおにぎりを一つか二つ電子レンジで解凍
インスタント味噌汁を作り、解凍した焼きおにぎりを入れて食べる
手際が良ければ2分で出来る暖かい夜食

共通テーマ:趣味・カルチャー

残り時間を数える

風呂に入りながら、人生の残り時間を数えてみた。
今、47なので、人生80年とすれば、後、33年。
33年しかないと見るか、33年もあると見るかで違ってくると言う人もいるけれど、
コレから先の1年1年は、例えば5歳児の時の1年よりもずっと早く感じる事だと思う。
取り敢えず、半分以上生きたわけで、若くして亡くなる人の事を考えれば、個人的にメデタイ事だ。
もっとも、この文章を書いている最中に絶命する場合もあるので、33年も適当な目安でしかない。逆に、画期的な延命法が発明される可能性もあるので、余命があと300年くらいになる可能性もある。
で、残り時間の一応の目安としての33年を考えると、短い。10年が3回と少しで終了である。これまで何してたんだという話になるし、これから何が出来るのかという話になる。非常に焦った。つまり、あと33年しかないと感じたのだ。その後も色々と考えたが、大事な事なので、ココには書かない。

残り時間を数えた事が無い人は数えてみた方がいいかもよ。

共通テーマ:趣味・カルチャー