So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年はやる事が多いので
何よりも体調管理をしっかり行い、大病などの無いようにして行きたいと思っています。

具体的には禁酒と、立ったままで仕事をするスタンディングデスクの導入ですね
禁酒は完全にやめるという事ではなくて、時折飲んでもokにして、ビール替わりのアルコール0のオルニチン入りを飲んでいます。家でたまに飲む時は、その日に飲む分だけ買うと良いようです。
スタンディングデスクの方は気取った物ではなくて、テーブルの上にテーブルを載せて使ってます。結構いいですよ。

では、新年もよろしくお願いします。





共通テーマ:趣味・カルチャー

不思議生物

作ってみた
f-01.jpg
フェルトアートは手や机が汚れないのと片付けが楽という時点で、可能性があるというか、敷居が低くて良い
ダイソーに行けばある程度道具がそろうのも助かる
立体物が手軽にできるのは良い事だ

共通テーマ:趣味・カルチャー

ここ最近 [日記]

血液検査の結果、γGTPが劇的に下がる。記憶にある限りずっと高かったので嬉しい。他も軒並み良くなってたので良かった。

何と無く知ってる作家さんが亡くなる。泣くでもなく笑うでもなく、固まった顔で1日過ごす。大昔に話した事があるような無いような人だ。その日は、よーく読むと笑える投稿小説を読んで10秒笑ったくらい。後日、その人のサイトに行ってみて、小説の書き方を読んでみた。1日1枚書くというのと、七回書き直すというのを参考にしようと思う。それで質に入れられた女と質屋の話を書いてみてる。

色んな材料を買う。スケッチも多数。

禁酒は変わらず。

共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりにガンプラを作る [雑記]

グフさん。
盾の下から、相手の足に向かってヒートロッドをひょいっと当てにいってる所
だと思って欲しいもんです
gpra01.jpg

ドムさん。
ジムさんを左手で威嚇しつつ、下に構えたヒートサーベルで刺しにいってる所 だと思って欲しいもんです
gpra02.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。