So-net無料ブログ作成

そしてまたガンプラで遊ぶ [雑記]

ジムさん。ガンペリーから通常装備を利用しての降下実験。下から撃てば当たる状態なので不評である。
image.jpg

image.jpg

今はRGのザクを作ってるけど、技術の進歩にびっくりしてる。
タグ:ガンプラ

お好み焼き [レシピ]

小麦粉


乾燥ネギ
キャベツ
だしの素
揚げ玉
干しイカ
山芋
重曹

他に具があっても良いけれど、コレらを常識の範囲内で混ぜてフライパンで焼くと美味しい
あまり巨大にせずに小さく焼くのがコツのようだ、油を多めにすると良い色で焼ける
貧相な具であるが、常備野菜と保存の効く食材で作るとこんな感じであるし、逆にいつでも作れて割と美味しいのは良いことであるる

ソースとピザソースとマヨネーズと青海苔とかつお節をかけて食べると良さげ。

世界とピザの関係者 [小話②]

世界が一つなんて本当に信じてるの?
まさか、二つ有っちゃったりする?
二つとは限らないさ、三つかも知れないだろ?
と、すると
そうだね、同じ事を考えていたようだ。世界は五つかも知れない。
なんて事だ。今まで全然気がつかなかった。
僕はね、ケーキの上手な切り分け方を考えているうちにこの事実に気づいたのさ、なにはともあれ、誰かに伝えたいと思ってね。
ケーキなの?ピザじゃなくてケーキ?
そうケーキさ
とすると、この事実は少し検証が必要なようだよ
なぜだい?
ピザじゃないからさ、ピザでもやってみるべきだよ
君がそういうのならピザでも試そう。
わかってくれてありがとう。ラージサイズのコーラとフライドチキンも忘れないで注するんだ
なぜだい?
世界を探求するにはピザだけじゃ足りない。そしてピザはドミノピザでなくてはならない。さあ、ピザを注文しよう。もちろんピザもラージサイズだよ
君にはかなわないな。でも、世界のためならば致し方ない。ピザとチキンとコーラだね。他に何かいる?
それは僕がコンビニで買ってこよう。うまいポテチがあるんだ。あとは良い映画があると良いから、ネットでダウンロードしといてくれ。ピザと映画とポテチとコーラとチキンで未踏の世界を目指そう。
僕たちの時代だね
そうとも、地球は回るし世界は五つだ。
世界は六つかも知れないね
そうだね、その時はまたピザを頼もう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。