So-net無料ブログ作成
検索選択

すこし上達してきた

机の上を守るハイモックさん達
前方のハイモックは中の人が上級者なので、重量のあるミサイルポッドを動かしてAMBACシステムに似た働きをさせ1Gの重力下でも、ハイモックのスペック以上の動きを見せて頑張っているんです。

gpra05.jpg

後日、この記録を見たマ・クベさんは、ミサイルの使い方がおかしいと苦言を呈しました。

タグ:ガンプラ

共通テーマ:趣味・カルチャー

今日注文した本 [日記]

「残された人びと」「キマイラ10鬼骨変」この2冊を注文
残された は未来少年コナンの原作本で、中学時代に探し回った本。キマイラは延々と続いてる話で、これも中学からの付き合い。バスタードは切ったけど、これは切れない感じ。本の中では1年経ったかどうかだけど、現実には30年越えてるのも最近は面白く感じてきた。
自分の人生も拡散から収斂に向かい始めてる気もする。そこらじゅう知ってる人だらけだし。やってる事も新しい物は株くらいもので、ぐるぐるまわっていると言うか、少しは上達してるから、ネジというかラセンというか、ただ、こういう気弱な事を言ってると逆に向かい始めるもので、それはつまり、誰かが、がんばれとか、まだまだいけるでー と言ってくれてるんだろう。
出世した奴もいるし外道に落ちた奴もいる中で、とりあえず外道じゃ無さそうだから良いかって感じ。
果たして人生が終わるまでに1発当てて大気圏外から地球を眺められるのかねぇ。

共通テーマ:趣味・カルチャー

起きる [メモ]

ひっそり復帰
書くな!と言った人も何処かへ消えたし
色々頑張って行こうかと思います。

もっとも書くな!と言われたのはずいぶん前の話で
熟睡してたのは全く別の理由で、消耗してたから貯めてみた訳です



共通テーマ:趣味・カルチャー

とわいえ [メモ]

短い小話は書き方を忘れたので
少し長い話を書いて小銭を稼ぐ方向でいきますので
ここはほとんど雑文やガンプラのブログになると思います
簡単にいうと今までより更新頻度が上がるくらいで
たいして内容は変わらないでしょうね

共通テーマ:趣味・カルチャー

準備 [雑記]

テレビをつける。野球サッカー それに今やってる競馬などが好ましい。さしたる主張もなく、ワイワイガヤガヤしているのが良いのだ。こちらの注意を引く喋り方に長けたアナウンサーなどは最悪だ。これだけでは足りないので音楽もそこに被せる。これで室内に雑踏が出来上がる。本物の雑踏だと時折視線を感じるが、室内なので視線を感じないのも良い。視線を感じたくないという意味でパソコンも使わない。書く道具はポメラかノート。パソコンというものは、例えばOSを作っている会社などはネットを介して簡単に中を覗けるものなので、万に一つもないだろうとはいえ気持ち悪いので使わない。音楽も主張のないクラシックがいい。主張と視線のない雑踏を作ってその中で書くのが好きなようだ。

てか、ポメラDM100を買いました。以前は高かったので買わなかったけど、かなり値段が下がって来たので買ってしまいました。このポメラは昔のワープロを今風に直した感じで非常に良いです。購入価格は18003円でした。元が取れるように頑張りたいものです。

共通テーマ:趣味・カルチャー