So-net無料ブログ作成
検索選択

オモチャを集める

創作の役立てば良いと思い、エアガンと模造刀をネットで注文した。
エアガンはオートマチックにリボルバーに豆鉄砲。
護身用と思ってた豆鉄砲が暗殺にも使えるのには驚いた。
あとはイングラムってのがあると良いなー と思う
需要が多いからか、モデルガンよりエアガンの方が安いですね
本格的に銃を使ってる小説書くのなら、ハワイ辺りに行って試し射ちは必須かもしれません

模造刀は評価が高くて安いものを一つ、コスパがかなり高くて、なかなか良いです。
種子島なども売ってるみたいですが、ちと高いですね。
宝くじでも当たったら、買ってみたいものです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

手紙 [小話②]

父さんが入院してから随分たつね。
最初はもう家に戻ることはないだろうと思って入院したけれど、すこぶる順調に回復しているよ。看護婦さんにも良くしてもらっていて、こっちにいたほうが良いくらいだよ。良くしてもらってるといっても、清にはまだ分からないだろうが、男女の仲という奴で、毎晩むつまじく過ごしているよ。だから、退院する頃には清の弟か妹も一緒に家に帰ることになるかもしれないね。
母さんにもそれとなく伝えてあるが、看護婦さんも家に一緒に住むことになると思うから、清の母さんが二人になると思っておいてくれたまえ。いつか弟がほしいと言っていたね。父さんは毎晩、その事を忘れずに看護婦さんと激しく男女の仲を深めているから、清の願いも叶うかもしれないよ。退院したら清と看護婦さんと母さんと四人で、隅田川に花見にでも行きたいものだね。
それにしても、また花見をしようなどと思えるとは父さんはなんて幸福なんだろう。弱り切っていた父さんをここまで回復させてくれた現代医療というのも、大したものだと思うよ。我が家からも一人、医療に従事するものを出したいものだよ。もちろん、これは強制ではないけど、進路に迷った時には思い出してほしい。
看護婦さんが来たので、今日の手紙はこれくらいにしようか。

看護婦さんが帰ったので追伸だよ
追伸
清も体には気をつけるんだよ。看護婦さんによると、若い時に運動をすると頑健な体ができるそうだから、近くの柔道場、たしか講道館といったか、あそこの加納先生は随分人物も良いようなので、通ってみたらどうだろう?
こうして入院してみてわかるけれど、健康が一番だよ。
それでは母さんによろしく。



共通テーマ:趣味・カルチャー

氷河民族 [月に10冊読書しよう]

精密な図面のような小説だけど、けっこう行き当たりばったりな所が多く、書いている間に作者が成長してるんじゃないの?といった面も見られた。
三部作?の最後だけど、スケールが小さく、アンバランスな面が多かった。
そのアンバランスさ故に、その前に書かれた伏線を忘れてしまうのだけど、それがワザトだったら見事。
とはいえ、前の二つが☆5つなら、この小説は☆4.5かな

出来たら映画化よろしく

共通テーマ:趣味・カルチャー

鏡の間

ある程度、分量を書いて、頭の中のゴミカスを出し尽くした
後に良いのが書けるのかも知れないね。
そこに、何にもなかったらどうしようと思うけど
無いなら無いで仕方ないね。無いんだし。
逆に何か有ったらゴールドラッシュでっせー
無責任に書きながら
秋の夜長を過ごしております。
むやみやたらと意味なく落ち込んだ反動でか
むやみやたらと盛り上がっております。
凹んだら出っ張るという事で、単純な柔軟性を失っていない我が魂に乾杯。

出版が崩壊するまで後5年と言った人がいるので
どうなるんだろーかと待ってて早2年。
3年後を少し楽しみにしています。
大暴れ出来るかと言えば別にそう言う訳ではないけど。
なんか見てみたいですね
でも、後5年てのは、頭の悪い職人が弟子に対して
一人前になる迄10年ていうのと同じだよね


共通テーマ:趣味・カルチャー