So-net無料ブログ作成
検索選択

ハートの描き方 [雑記]

ハートの描き方

1:真四角を一つ描く

2:その真四角の一つの辺の長さを直径とした半円を真四角の外に描く

3:2に近接する辺に2と同様の半円を一つ描く

これでハートが完成でごじゃる

でも、ハートは手書きが一番で定規やコンパスで上手に描いても仕方ないと思います(笑)


鉄を切ったり溶接したりする件 [雑記]

「趣味と実益の工作」の成り行きで鉄板を切ることになりました
ネットで調べた所、家にあるジグソーでも切れるらしいです
ジグソーは使ったことがないので作業台とかあるのかな?無かったら作るのかな?と思ってます
あと鉄同士の接着も資格のいらないアーク溶接かな?と思ってたら構造用接着剤というので
わりと手軽にしかも溶接なみにくっつけられるようでビックリしました
近くで売って無くてもネットの通販取り寄せができるようです
切ることもできて接着もできる、もちろん穴も開けられる
つまり、一般人でも鉄を使っていろいろ出来る時代になってたらしいです
技術の進歩はすごいし、30分かからずにそれが調べられるネットというのも又すごいなと思います


スライム考? [雑記]

よく仏像なんかが手にもってるスライムみたいなかわいい丸い玉があって
大変ありがたいものらしくて
自分ではたぶん、ニンニクだろうと思ってたんですよ
「これ体にいいんだよー」みたいな感じで仏像が持ってる

でも今テレビ見てて
むけどもむけども中身が出てこない「たまねぎ」を仏像がもっててもいいかもしれないと思いました
この場合は「これなーんだ?」って問いかけでしょうか

夢の続きを見る方法(テスト中) [雑記]

寝ていて面白い夢をみていて
ふいに起きてしまった場合で又寝る時に
まだ夢のことを覚えているなら
夢の中に出てきた者、もしくは夢そのものに
「つづきをみせて」と言って寝ると
たまに続きをみることができる っぽいです。




スターウォーズの年表 [雑記]


いつか最初から見たいのでスターウォーズの年表を作ってみました
本は20冊超えているのでパス

●は映画
△は2Dアニメ
□は3DCGアニメ
-----------------------------------------
エピソード1/ファントム・メナス

●エピソード2/クローンの攻撃

△クローン大戦

●クローン・ウォーズ(3DCG)

Star Wars: The Clone Wars 全100話の予定で現在放送中(BS-hi)

●エピソード3/シスの復讐

△ドロイドの大冒険(もし入るならこの辺)

●エピソード4/新たなる希望

ホリデー・スペシャル

●エピソード5/帝国の逆襲

●エピソード6/ジェダイの帰還


-----------------------------------------
スピンオフ
●イウォーク物語