So-net無料ブログ作成
検索選択
月に10冊読書しよう ブログトップ
前の5件 | -

月に10冊読んでれば、10年たったら1200冊になるハズ [月に10冊読書しよう]

子供の頃、良く本を読みましたが、最近は、ほとんど本を読んでないのが、居たたまれなくなったので。
せめて月に10冊くらいは読もうじゃないか、と思い。
このブログの片隅に、読書コーナーを作りました。
実際、月に何冊読めるか判らないですが
多少、意識的に、空き時間の中での、読書の優先順位を上げてみようと思っています。

ネットに読書メーターというのがあると聞くので
おいおい、そちらにシフトするかもしれませんが
とりあえずは、このブログに置く事にします

月に10冊としてますが、単なる始める前の目安で、多くても少なくても良いとしましょ
読んだ本の名前、それに簡単な感想が入られればいいなと思っています。
漫画雑誌は外します。



共通テーマ:

超バカの壁 養老孟司著 [月に10冊読書しよう]

図書館で借りた一冊
つまんなかったです


共通テーマ:

蹴りたい田中  田中啓文著 [月に10冊読書しよう]

蹴りたい田中読了

前半は面白く
途中で中だるみになるも
オチの駄洒落が知りたくて最後まで読むってゆー短編集
小説って結構自由にやっていいんだなって思いました

自分、地球どころか宇宙が壊れたり、人類が滅亡する話を良く書くんですが
名前がついててセリフを喋るような人物が死んじゃう話って、ほとんど書いてない ってのに気付かせてもらいました


共通テーマ:

一局の将棋一回の人生 河口俊彦著 [月に10冊読書しよう]

何回も読んでる本。
棋譜を見て駒を並べながら読んだら
一層面白いのだろうなぁ と思いながら普通に読んだ


共通テーマ:

図解アリエナイ理科ノ工作 三才ブックス [月に10冊読書しよう]

冒険野郎マクガイバーってテレビシリーズがあったけど
知力というのは圧倒的な力だと思わせる本
こんな本出していいのかっていうのはある

共通テーマ:
前の5件 | - 月に10冊読書しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。